11月23日(木)、本校を会場に東京都高体連第一支部剣道大会が行われ、以下のような結果となりました。

【2年男子団体】

準優勝 足立学園Aチーム
先鋒:山田一樹(文2C)中堅:齋藤輝(普2B)大将:大橋尚起(普2A)

第3位 足立学園Bチーム
先鋒:福地悠希(文2B)中堅:山下朝映(普2B)大将:永田真陽(文2F)

H29+2年団体

【1年男子団体】

優勝  足立学園Aチーム
先鋒:久保佑(普1B)中堅:兒玉佑太(普1B)大将:吉光礼人(文1C)

H29+1年生団体

【1・2年男子個人戦の部】

準優勝 秋山将俊(文2G)
第3位 杉原颯太(普2A)

【3年男子個人戦の部】

優勝  赤松大地(文3G)
準優勝 中西優太(普3B)
第3位 牛込圭一朗(文3A)

H29+男子個人戦入賞者

以下は、顧問のコメントです。

高体連第一支部大会は足立区・墨田区・葛飾区・江戸川区・荒川区・江東区のすべての都立校・私立校の剣道部が集まる大会で、参加校は30校を越える。
午前中に行われた男子個人戦では4名が入賞した。途中で敗れはしたが、他の個人戦出場選手たちもよく頑張り、熱気を午後の団体戦に伝えた。
午後の団体戦は3人制の試合。個人戦に出場しない選手で構成され、どの学校も最大2チームまでしか出場できない。足立学園は2年生がAチーム、Bチームともにしぶとく勝ち上がり、1年生はAチームが準決勝で葛西南高校を代表選で破った勢いそのままに優勝することができた。この冬でさらに力をつけて1月の東京都新人戦につなげていきたい。
最後になりましたが、応援に駆けつけてくれた保護者の皆様方に感謝しております。本当にありがとうございました。

~~中学入試イベント~~
11/29(水) 18:00~ スペシャル説明会  ※校長との座談会もあります。
12/9(土) 10:00~ 第2回入試説明会
いずれもウェブによる予約が必要です。本校HPをご確認ください。

※※高校説明会※※
11/28(火) 18:00~ スペシャル説明会(お電話ください)
12/9(土) 14:00~ 学校説明会・個別入試相談
いずれもウェブ予約が必要です。本校HPをご確認ください

ページ
TOP