夏休み直前の7月14日(土)、中学オープンキャンパスが行われました。

IMG_2311

非常に暑いなかにもかかわらず、たくさんの方々にご来校いただき、
ありがとうございました。

授業見学から始まり、食堂体験、生徒によるパネルディスカッション、授業&部活動体験、説明会、
校内見学、個別相談と盛りだくさんの内容でした。

食堂体験では、普段は給食を食べているお子さんたちにとっては、
好きなメニューを選ぶことができる食堂は新鮮だったようです。
保護者の皆様も「学食メシ」になつかしさを感じていただけたのではないでしょうか。

午後からの中学生徒会によるディスカッションでは、先日行われた男子校フェスタCMコンテストで
最優秀賞を獲得した3人が登壇しました。
校長先生を交えて、個性あふれる(ここだけの)お話をたくさんしてくれました。

その後、お子さんは授業体験または部活動体験に参加しました。
それと並行して説明会も行われ、たくさんの保護者の皆様にご出席いただきました。

IMG_2310

IMG_2278

IMG_2273

IMG_5300

IMG_5322

IMG_5347

ちなみに・・・
今回お配りしたミネラルウォーターは、まさに昨日納品された本校オリジナルラベルとなっております。
今後、説明会などでお配りする予定ですので、ぜひまたご来校ください!

IMG_2313

★高校オープンキャンパス予約★
7月28日(土)の高校オープンキャンパスの受付を開始しました。
<主な内容>
 授業見学(夏期講習)、学校説明会、食堂体験(無料ランチ)
 体験(探究授業または部活動)、校内見学(生徒がご案内します)、個別相談(何でもお尋ねください)
※体験と同時並行で説明会を行います。

様々な体験が出来ますので、奮ってご参加下さい。

お申し込みにはID・パスワードの登録が必要です(無料)
こちらのページよりお申し込み下さい。

ページ
TOP