足立学園では中学2・3年生には「命の授業」を、高校1・2年生には「デートDVについての講演」を行っています。
NPO法人レジリエンスより講師をお招きし、生徒の前でお話ししていただきました。

デートDVは主に未婚の関係の中で起こる暴力のことを示しますが、それだけでなく「相手は本当に良いといったのか?」などのコミュニケーションについてもお話ししていただきました。
学校生活の中でも、ふとした言葉や態度の行き違いでトラブルになることは多々あります。
また、男子校でのびのびと生活を送る生徒たちも、高校を卒業すると6年ぶり、3年ぶりに異性と席を並べるようになります。
間違ったコミュニケーションで、相手が立ち直れなくなるようなことにならないよう、もう一度コミュニケーションを見直し、自分も周りの人にも優しい人になってくれるといいなと思います。

17351734

1732

≪中学校案内≫
★入試説明会★
12月1日(土)10:00~ 入試説明会の受付を開始しました。
★入試直前対策小6対象★
1月19日(土)14:00~ 入試直前対策の受付を開始しました。

≪高校案内≫
★学校説明会&入試相談会★
12月1日(土) 14:00~ 学校説明会&入試相談会 受付を開始しました。
★埼玉県対象入試相談会★
12月26日(水) 10:00~ 埼玉県対象入試相談会 受付を開始しました。

奮ってご参加下さい。
お申し込みにはID・パスワードの登録が必要です(無料)

こちらのページよりお申し込み下さい。

ページ
TOP