11月23日(木)、本校を会場に行われた、東京都高体連第一支部剣道大会にて、本校剣道部の生徒たちが大いに活躍しました。

【2年男子団体】

第3位 足立学園Bチーム

先鋒:狼正樹(文2C)中堅:渡邉亮太(文2F)大将:竹矢泉(普2B)

高2Bチーム

【1年男子団体】

優勝  足立学園Aチーム

先鋒:小野秀太(1C)中堅:中西雄高(1I)大将:鈴木颯太(1G)

高1Aチーム

準優勝 足立学園Bチーム

先鋒:杉山吟(1F)中堅:秋山明優(1F)大将:植村修司(1H)

高1Bチーム

【3年男子個人戦の部】

優勝  山田一樹(文3C)

準優勝 齋藤輝(普3B)

第3位 山下朝映(普3B)

高3個人入賞者

 

以下、顧問のコメントです。

高体連第一支部大会は足立区・墨田区・葛飾区・江戸川区・荒川区・江東区のすべての都立校・私立校の剣道部が集まる大会で、参加校は30校を越える。

午前中に行われた男子個人戦では3名が入賞した。

午後の団体戦は3人制の試合。個人戦に出場しない選手で構成され、どの学校も最大2チームまでしか出場できない。足立学園は1年生がAチーム、Bチームともにしぶとく勝ち上がり、決勝で同校対決を実現した。2年生はBチームがしぶとく勝ち上がり、準決勝で日大一校に敗れはしたが、正々堂々とした戦いは胸を張ってよいと思う。まだまだ稽古が足りないことも実感しているため、この冬でさらに力をつけて1月の東京都新人戦につなげていきたい。

最後になりましたが、応援に駆けつけてくれた保護者の皆様方に感謝しております。本当にありがとうございました。

ページ
TOP