イベント情報

イベントカレンダー

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

近日開催のイベント情報

2024/01/01 - 2024/08/31【2025年度入試 受験生向け】2024年度入試結果報告会 動画配信決定!
郁文館中学校・高等学校
2024/04/204/20(土)第1回学校見学会
ドルトン東京学園中等部・高等部
2024/04/27【4/27(土) 】オープンスクールを開催いたします!
成女学園中学校・成女高等学校
2024/04/27学校説明会・入試報告会 4/27(土)
三輪田学園中学校・高等学校
2024/04/274月27日(土)新年度初開催!【来校型】郁文館中学校 学校説明会
郁文館中学校・高等学校

富士見中学校高等学校

10月3日 (土)13時40分~

要予約(学校ホームページから) 要上履き

生徒が全面的に企画しています。

富士見での生活を生徒目線で紹介します。

予約は各回の1か月前から受け付けます。

内容は、児童向けです。

開始15分前から、行事等の映像を上映していますのでご覧ください。

また、説明会後、校内を自由に見学できる時間を設けています。

富士見中学校高等学校

9月26日 (土)10時00分~16時00分(入場は15時00分まで)

9月27日 (日)9時00分~15時30分(入場は14時30分まで)

受験生であれば予約不要です。上履きも不要です。

 

入試相談コーナーも開設していますので、お気軽においでください。

 

富士見中学校高等学校

10月17日 (土)10時30分~

要予約(学校ホームページから) 要上履き

教育内容全般、入試について、校長・教頭・入試担当者が説明します。

 

予約は各回の1か月前から受け付けます。

内容は保護者向けですが、児童も参加できます。

開始15分前から、行事等の映像を上映していますのでご覧ください。

また、説明会後、希望者に校内案内を行っています。

富士見中学校高等学校

10月24日 (土)10時30分~

要予約(学校ホームページから) 要上履き

学校生活の様々な場面にスポットをあてて、それらを担当する教員が説明するカジュアルな説明会です。

入試に関する説明はありません。

 

予約は各回の1か月前から受け付けます。

対象は小学5年生以下の受験生の保護者の方となりますが、児童も参加できます。

開始15分前から、行事等の映像を上映していますのでご覧ください。

また、説明会後、希望者に校内案内を行っています。

十文字中学・高等学校

◆生徒も参加する説明会◆ 10/3(土)・10/24(土) 中学入試説明会

10月  3日(土) 14時~ 【第3回 中学入試説明会】

募集要項・思考力型特待およびチャレンジ型模擬問題配布します

10月24日(土) 14時~ 【第4回 中学入試説明会】

募集要項・思考力型特待およびチャレンジ型模擬問題配布します

 

来年度よりMove On プロジェクトがスタートします。

ひとりひとりを大切にするこれまでの十文字の教育をさらにグレードアップします。

グローバル社会の中でたくましく生きていける強さと他人の痛みがわかる優しい心を育んできた十文字の教育内容と来年度導入する多元型入試について教員からご説明させていただく他に、生徒も参加する説明会を実施いたします。

開始15分前から学校紹介の映像を流させていただいておりますので、ご覧下さい。

会の冒頭では、吹奏楽部(3日)、マンドリン部(24日)の演奏をお楽しみいただきます。

その後、教員による説明の後、中3生徒による学校紹介をさせていただきます。

会終了後は、校内を高1・高2生徒がご案内させていただきます。

また、個別相談にはPTAの方にもご協力いただきます。ぜひご参加ください。

皆様のご来校をお待ち致しております。

 

図14マンドリン部P1080301DSC_0260

 

日本学園中学校・高等学校

9月26・27日にちがく祭(文化祭)があります。
予約・上履き不要です。

高校生は主に各クラスで企画を練り、出店で「おいしいもの」を工夫して出しています。
中学生は劇や発表で全力をつくし、実戦で学んでいきます。
部活動もそれぞれ協力して文化祭を盛り上げます!
毎年中庭では楽しいイベントを企画しています。

名物PTA主催のつきたて「おもち」あります。
とてもおいしいおもちで毎年行例ができます。ご近所の方も楽しみにされているとか・・・
受験生の皆さまもぜひお試しください。

「入試相談コーナー開設」
こちらもぜひ気軽にお越しください。

11時と13時に生徒会により校内見学ツアーあります。

武蔵野大学附属千代田高等学院

平成27年度 藤華祭テーマ

Can ~輝きをあなたに~

  人は、一人ひとり違う輝いた個性があります。それを十分に発揮し、それぞれの場で精一杯努め、夢中になって活動し、輝いてほしい。また自分の可能性を信じ、みんなで一つになり明るく元気におもてなしをする学園祭にしたい。そんな思いを込めて今回のテーマにしました。

また今回から千代田女学園の学園祭に「藤華祭(とうかさい)」という新名称が付きました。この名称も校長をはじめ、教職員と生徒で考えて決めました。当日は、中学生は各学年で展示発表、高校生は有志活動、部活動では招待試合や活動発表を行います。皆さまにとって素敵な思い出がこの学園祭で出来ることを願っております。ぜひ、ご来校ください。

【日 時】

平成27年9月26日(土) 入場開始 11:00 入場締め切り 15:00
9月27日(日) 入場開始 9:00  入場締め切り 15:00
※15:30退出となります

【場 所】

本学園

【備 考】

 ○学園祭は「チケット制」となっておりますので、チケットをお持ちでない方は入場できません。
なお小中学生の学校見学の方は受付で申し出てくだされば入場できます。
○一般のお客様の撮影は一切禁止となっております。
○撮影希望の保護者の方は、受付で申請していただきます。(ビデオカメラ等の撮影専用機器でお願いします)
○携帯電話での撮影は、一切禁止となっております。

イメージ画像

足立学園中学校・高等学校

001

告知が遅くなってしまいましたが、今週末は足立学園学園祭。27日日曜日には、学校のある旭町商店街や東京電機大学とも一緒に北千住東口をあげてのお祭り騒ぎとなります!企画・模擬店・文化部発表、男だらけでしかできない大変を皆さんと楽しみたいですね!生徒・教職員一同、心よりお待ちしております。なお、チケット等は必要ありません。スリッパはありますが、ご自分の上履きをご持参いただくと入退場が非常にスムーズです。

学校長より:
この2年間は、模擬店の衛生管理を始め、企画の創意工夫も薦められてきた。全体としては内容の充実が図られてきたが、今年は「より文化的なもの」を、企画 のすべてにわたって貫いてもらいたい。模擬店を取組むからには味・衛生管理・装飾・接客マナー等にわたってきちんと準備し、完成度の高いものにして欲し い。文化部も、お客さんから「素晴らしい」と言っていただけるよう、これまでの活動内容や発表・展示・説明などに工夫が欲しい。活動内容や学校外での成績 を紹介するような発信もしてみてはどうか。学園祭はみんなが力を合わせて、何よりも「品格のある男子校」であることを示す場でありたいと願っている。今年 のテーマは”男藝(OTOKOGI)”だから。

学園祭実行委員長 根本裕史(文理科3年G組):
みなさんこんにちは!学園祭実行委員長の根元です。今回の学園祭のテーマは「男藝(OTOKOGI)」ということで、生徒一人一人がテーマに則り準備して きました。各企画でも技巧を凝らしていますので、ぜひご覧になってください。学園祭に関わった全ての人の「ココロ」に残るような学園祭にしていきましょ う!~われらの学園祭にワザあり!~

ご来場の皆様へ
〇校内での飲酒・喫煙は全面禁止です。
〇屋上通路での飲食は禁止です。
〇車・バイクでのご来校はできません。
〇ゴミは必ず分別して、所定のごみ箱に捨ててください。
〇展示物には、お手を触れないでください。
〇立ち入り禁止の表示がある場所から先は、絶対に立ち入らないでください。
〇スリッパをお借りになった場合、元の借りた場所へお戻しください。
〇エレベーターは必要とされる方が優先となりますようご協力よろしくお願いいたします。
〇校舎は吹き抜けを多用した構造となっております。小さなお子様連れの方は身を乗り出したりしないよう、特にご注意ください。
〇お困りの際にはステージ横のインフォメーションスポットまでお越しください。
〇非常時は必ず本校職員の指示に従ってください。
〇上記以外にも、スタッフより指示があった場合、必ず従うようお願いいたします。

002

イベント紹介:
003005

004

イベントタイムテーブル:

006007

校内案内:
008

009

010

011

012

スペシャルサンクス:

013

二松學舍大学附属柏中学校・高等学校

高校の授業公開を行います。

日にち)9月26日(土)

時間)9:30~11:30

場所)本校

対象)本校の高校受験を検討されている方(平日ですので、保護者の方のみの見学も大歓迎です)

※ ミニ説明会も実施いたします。

※ 当日は、ご自由に校内の授業を見学できます。

※ 予約不要です。

※ 柏駅から無料スクールバスが出ます。本校HPをご覧下さい。

皆様のお越しをお待ちしています。

埼玉栄中学・高等学校

9月26日(土)、高校第5回学校説明会を行います。

時間は10時00分から行い、予約は不要です。

詳細は本校ホームページよりご確認ください。

明治学院中学校・明治学院東村山高等学校

2014_kousya

明治学院東村山高等学校第1回学校説明会を下記の通り行います。

 

日時:9月26日(土)13:50~16:30

場所:本校チャペル

内容:

ハンドベル演奏、ホームステイ・ハンドベルアメリカ演奏旅行の紹介、

卒業生による学校紹介、学習プログラムと進学実績、

入試要項説明、校内見学

※説明会終了後に、推薦入試個別相談会を実施いたします。

 

【推薦入試をお考えの方へ】

説明会後に、推薦入試のための個別相談をお受けします。推薦入試での受験をお考えの方は、この個別相談を受けていただく必要がございます。 説明会会場受付で個別相談用の整理券をお配りしますので、お受け取り下さい。

 

みなさまのご来校を心よりお待ちしております。

 

明治学院東村山高等学校学校説明会一覧へ

ページ
TOP