イベント情報

イベントカレンダー

<< 2018年6月 >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

近日開催のイベント情報

2018/06/20【はつしば学園幼稚園】ひよこ教室③ ふれあいあそび(要申込)
大阪初芝学園
2018/06/20【はつしば学園幼稚園】未就園児対象 園庭開放③
大阪初芝学園
2018/06/216/21(木)9:30~運動会@駒沢オリンピック公園総合運動場体育館
女子聖学院中学校・高等学校
2018/06/21第3回 中学校説明会
目白研心中学校・高等学校
2018/06/22【中学校】イブニング説明会
青稜中学校・高等学校

十文字中学・高等学校

「『楽しい』からスタート」をテーマに、今年度もオープンスクールを開催します!

【書道部の体験を追加します】
5月28日(月)10:00~予約を開始いたします。
「豆うちわを作ろう!」・・・豆うちわに色つけをして、好きな文字を書いてみよう!
※汚れても良い服装でご参加ください。

書道部の参加をご希望の方は、5月28日(月)10:00~お申込みください。
既にオープンスクールの予約を済ませ、書道部に変更をご希望の方は、5月28日(月)10:00~予約サイトにログイン後、マイページよりお申込み内容の変更ができます。
ご不明な点がございましたら、対策室03-3918-0511までご連絡ください。

 

【当初予定しておりましたサッカー部の説明会は中止とさせていただきます】
中学サッカー部はJFA第23回全日本U-15女子サッカー選手権大会・東京都予選において第3位となり、関東大会に出場することになりました。
つきましては6/10(日)はゲーム日となりましたので、本校オープンスクールで予定していた説明会を中止いたします。
なお、7/15(日)の第2回オープンスクールでは、サッカー部入部希望者対象説明会を実施いたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

 

オープンスクールはWEB予約が必要となります。

予約方法については、こちらをご確認ください。

ご予約はこちらからお願いいたします。

 

第1回 オープンスクール 6月10日(日)8:30~12:00
対象:小学3年生~小学6年生
場所:十文字中学校

第1回オープンスクールのプログラム

①国語  作って遊んで覚えよう!世界で一つの「ことわざかるた」
②数学  魔法のサイコロ!
③英語  Let’s enjoy English together !♪
④理科  ―196℃の世界!
⑤社会  2018日本列島クイズの旅!
⑥美術部  革で作るオリジナル模様のコースター!
⑦家庭部  毛糸のボンボンでどうぶつを作ろう!
⑧ソフトテニス部  Let’s play ソフトテニス!~手軽にテニスを楽しもう~
⑨バトン部  ポンポン&バトンで踊ろう!
⑩吹奏楽部  あこがれの楽器 大集合!楽器、さわってみませんか?
⑪マンドリン部  マンドリンを弾いてみよう!
⑫茶道部  茶道を体験してみよう!
⑬書道部 豆うちわを作ろう!←New!

以上13種目の中から、1つ選んでご参加いただけます。

この他に、制服試着、校内見学、個別相談、ミニ説明会にご参加いただけます。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

 

参加の際には、「受付票」が必要でございますので、
印刷をして、当日ご持参くださいますようお願いいたします。

皆さまにお会いできることを心より楽しみにしております。

ご不明な点がございましたら、入試募集対策室までご連絡ください。
TEL:03-3918-0511 平日9:00~16:00 / 土曜日9:00~12:00

 

〔昨年度のオープンスクールの様子〕

生徒が受付を担当しました ミニ説明会、大盛況でした
お琴で「さくら」を弾いてみよう 茶道体験!
ボードに乗ってみよう! 色々な楽器を演奏しました
書道室でミニうちわ作り! -196℃の世界・・・
華道草月流部 社会科「50分間 世界一周!」
生徒が校内を案内しました 本校自慢の図書館です
個別相談を行いました また来てくださいね!

 

 

西武学園文理中学・高等学校

中高合同で“Harmony between Body and Mind 形と心の調和”をテーマに第38回体育祭を行ないます。 中高を縦割りに赤・白・青・黄色の4色にグループ分けして団体競技・個人競技の得点で勝敗を競います。
各色毎に文理生たちが趣向をこらした衣装や振り付けで行なう「応援合戦」は、体育祭の名物として全体を盛り上げています。

 

※雨天時は4日(月)または5日(火)に延期。

※個別の学校説明会を実施しております。

※体育際用スクールバスダイヤは一週間前に本校HPにて発表します。

女子聖学院中学校・高等学校

WEB事前受付はこちら(60名限定)

お仕事帰りでも間に合う夜の時間帯の説明会です。
本校がはじめての方向けに学校の概要をコンパクトにお伝えいたします!

毎回お父様のご参加を多数頂いており、特に在校生のお父様のお話は好評頂いております。
また、今年度より本校会場で行われ、最大20時まで利用できるラーニングセンターでの生徒の様子も見学頂けます。
受験生のご参加も可能ですので是非お気軽にお越しください♪

昨年ご参加された方からのご感想
「現役中学生のお父様のお話がとても参考になった」
「英語教育について知ることができて、中学進学後の英語学習への不安が解消された」

【当日の内容】
・校長挨拶
毎朝、ほうきとチリトリを手に生徒を見守る視点からご挨拶致します。
・進路教育について
今春の大学合格実績および本校の学習支援システムについてお伝え致します。
・入試について
次年度入試の変更点(新しい入試の導入)などについてお知らせ致します。
・在校生お父様談話 ※ナイト説明会限定企画
「パパプロ」に所属されている在校生お父様代表より、学院生活・学校行事などエピソードを交えながら父親目線でお話していただきます。

パパプロ(正式名称 :パパも女子聖、土曜プログラム)
生徒の父親を主体に構成されたPTAの活動団体です。「娘たちの笑顔のために」の精神の下、 “縁の下の力持ち”として
学校行事やPTA行事のお手伝いのほか、独自の主催企画を行っています。

皆様のご来校を心よりお待ち申し上げます。

ページ
TOP