9月1日、待ちに待った新図書館がオープンしました。新図書館の名称は”Learning Hub”(ラーニング・ハブ)です。様々な学びの核となる場所、そして今までの図書館とは一味違よ!というメッセージもこめて名称も新たにしました。Learning Hubは2階層。教室に一番近い3階が出入り口となります。

20180817_041522812_iOS-s

 

<3階>

 

L-hub5<2階>

 

一番に来館した生徒は高校生。「すご~い!めっちゃ、キレイ!」と大興奮。色とりどりの机や椅子を見て、「かわい~!」を連発。「私、毎日来てここで過ごしたい!」という、うれしい言葉も。早くも事典を広げて調べものを始めたり、読書をしたりする中学生の姿もありました。図書委員会では早速「読書会やビブリオバトルなどイベントをしたい」と意欲的です。

あたらしい図書館が、どのように利用されていくのか今から楽しみです。

L-Hab2L-Hub3

ページ
TOP