【はつしば学園小学校】

 

2018sportsfestival

 

 

待ちに待った、運動会の日。

 

今年は、大雨や台風の影響で休校が続いたりと、
練習時間が充分にとれなくて心配しましたが
時間がない中で、集中して練習を頑張っている姿もたくさん見られました。

 

 

今年の運動会のテーマは「未来へつなげ! 友情のバトン!」。
実は、このテーマは児童会を中心とした子ども達が考えてくれたものでした。

 

 

「今の自分に足りないものを未来につなぐ、
先輩達の作ってくれたものを引き継いでいく」という意味があるのだそうです。

 

 

子ども達の思いを聴いて、さらにすてきなテーマだと思いました。
次々にバトンがつながっていく様子を、今日はしっかりと見ることができました。

 

 

保護者の皆様におかれましては、ご理解とご協力をいただき
誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 前回の記事はこちら
【はつしば学園幼稚園】避難訓練をおこないました。

 

 

  
siryo_seikyuu

ページ
TOP