【初芝橋本高等学校】

 

阪神大震災や昨年の東日本大震災から、ボランティア・募金・エコが注目を集め
人のつながりを感じる機会も増えたのではないでしょうか。
できることから少しずつ行動に、 そして続けることの大切さを学ぶきっかけにもなりました。

1978年にはじまった「日本テレビ24時間テレビ 愛は地球を救う。」
第35回を迎える今年は今週末8月25日(土)26日(日)に放送されます。
今年のテーマは「未来」。
夏の最後、なにか前向きに考える・感じるきっかけとなったり
大きな感動が待っているかもしれませんね。

 

 

 

記憶に新しい昨年の大型台風による避難勧告・指示の発令。
元気を取り戻しつつある和歌山県に所在する初芝橋本中学校・高等学校から
明るいニュースが届きました。

「とにかく金賞がとりたい!」と吹奏楽部員全員が意気込んで
保護者会より寄贈いただいた楽器で練習を積み重ね、
2012年8月3日に行われた第48回和歌山県吹奏楽コンクールに出場しました。


結果は金賞受賞!

全部員の思いが弾け、涙を流して大声で喜びました。
感謝の気持ちを忘れず、部員一同今後も努力を重ねていきます。
設立から間もない吹奏楽部の未来、どうぞご期待ください。

 

初芝橋本中学校・高等学校HP
http://www.hatsushiba.ed.jp/hatsuhashi/

ページ
TOP