本校では夏休みに「サマーセミナー」が開講されます!

今年は約90講座。

基礎固め、受験対策の講座から、宿泊を伴う社会科見学や、

企業とコラボした企画など、その種類も様々です。

 

そんな中、7月20日~22日の3日間、中学生を対象に

国語科主催の「魂を込めた一行!」が開講されました。

この講座では、たった一行に全力でこだわる

「キャッチコピー」というものを知り、それを作ることを目的としました。

 

国語科と、校内のセブンイレブン。

さらには、大流行中の玩具のプロデューサーが力を合わせて、

最高の一行を生徒と一緒に考えます!

GE DIGITAL CAMERA

GE DIGITAL CAMERA

 

初日はセブンイレブンの新作スイーツに付けるコピー!

実際に見て、食べて、言葉を抽出します!

GE DIGITAL CAMERA

GE DIGITAL CAMERA

 

二日目、三日目はゲストを招いての講座です。

「仕事のつもりでやろう」を合言葉にスタート!

ただ、商品は玩具ですから、その面白さを知ることも大切!

みんなで実際に触れて、魅力を体感!

GE DIGITAL CAMERA

GE DIGITAL CAMERA

GE DIGITAL CAMERA

GE DIGITAL CAMERA

そして商品にふさわしい最高の一行を…

プロを相手に真剣勝負です!

GE DIGITAL CAMERA

GE DIGITAL CAMERA

生徒たちにとっても貴重な体験になりました!

言葉を知るって面白いですよ、ね?

 

ちなみにセブンイレブンには生徒のコピーがPOP化されていました!

GE DIGITAL CAMERA

GE DIGITAL CAMERA

ページ
TOP