047月24日(月)に、ニュージーランドの兄弟校「KELSTON BOYS HIGH SCHOOL」への語学研修の結団式を実施しました。結団式では、谷地田校長、学年の先生方から激励の言葉をいただきました。多くの先生方に見守られる中、生徒代表として高校1年生の横山くんが、語学研修への意気込みを述べました。結団式後には、今回添乗してくださる近畿日本ツーリストさんの指示のもと、出入国に関するさまざまな書類作成を行いました。
8月5日(土)から約2週間にわたって行われる研修には、高校1年生19名、中学3年生5名、中学2年生3名の27名が参加します。兄弟校への研修は今年で2年目となりますが、昨年度参加した生徒達は、語学力はもちろんのこと、グローバルな視点を獲得することができました。今年度参加する27名の生徒にも、兄弟校の授業参加、生徒との交流、ホームステイ家族との交流を通じて、英語コミュニケーション能力の向上や国際性の涵養に努めて欲しいと願っています。
特に高校1年生の19名には、1月に実施する「北嶺ハーバードキャンプ」、3月に実施する「ハーバード大学研修(海外修学旅行)」で活躍できる人材となってくれることを期待しています。

ページ
TOP