<夏合宿>

今年も8月1日~5日の5日間、新潟県湯沢市にて夏合宿を行いました。

一日の稽古のはじめに鎮魂行を行います。静かに目を閉じることで心身を整えます。

毎年、監督やOBにご指導いただいています。

今年は記録的猛暑となり厳しい合宿となりました。

その分、肉体的・精神的にも彼らは成長したでしょう。

また、この5日間の集団生活を通して、上級生・下級生が責任を持ってそれぞれの役割を果たせたことは、彼らにとって大きな経験になったと感じます。

また、ご協力頂いた監督、OB、保護者の皆様に感謝申し上げます。

2学期は体育祭・文化祭・中学生大会・全国予選と盛り沢山ですが、部員一同、この合宿で得た経験を活かし稽古に励んでまいります。

<インターハイin姫路>

昨年より少林寺拳法は全国高校体育連盟に加盟し、インターハイ種目となりました。7月31日〜8月2日にかけて、姫路市で開催されたインターハイ結果をご報告いたします。

男子自由組演武の部 予選落ち

高校2年生(主将)と1年生の2名が組演武に出場しました。周りは高校3年生が集まる中、よく健闘しました。この大会で得られたものはとても多く、貴重な経験となりました。
来春、香川県丸亀市にて行われる全国大会では優勝を勝ち取るべく、部員一同、修練に励んで行く所存です。

今後とも、ご理解とご協力宜しくお願いいたします。

(少林寺拳法部顧問)

ページ
TOP