北区王子にある北とぴあ・さくらホールにて、女子聖学院吹奏楽部の定期演奏会を開催致しました。
当日は会場いっぱいにお集まり頂き、多くの方が見守る中堂々と演奏を披露しました。

第1部では全日本吹奏楽コンクールの課題曲のひとつである「虹色の未来へ」や、
高校コンクールで金賞を受賞した「白磁の月の輝夜」が演奏されました。
「白磁の月の輝夜」では和太鼓を取り入れ、篠笛や筝の琴を感じられるようなフルートに、聴衆もすっかり引き入られるような演奏でした。
他にも生徒たちが選んだ曲が演奏されました。
第2部では「24時間テレビ」をテーマに、部員たちが考えて構成したプログラムで会場を盛り上げました。

また71回生にとっては現役最後の演奏会となり、第2部の最後に引退式を執り行いました。
今年度、最高学年として4学年を引っ張ってきた先輩方を送り届け、惜しみなく感謝の気持ちを伝えました。
71回生も、5年間先輩、後輩、顧問の先生方と、様々な方に支えられて活動を続けてこられたことへの感謝の気持ちを曲に込め、「涙」を披露しました。

今回で16回目となった定期演奏会ですが、
この日のために何度も練習を重ね、仲間と励まし合いながらより良い演奏のために努力し続けてきました。
前日のチャペルから聞こえてきたリハーサルの演奏に、本番への想いが強く込められたように感じられました。
部員たちの心がひとつになり、「JWO」の絆が最も深まった日となったことでしょう。

 a1  a2
第16回吹奏楽部定期演奏会の開演です! 高校コンクール選曲「白磁の月の輝夜」
 a3  a4
どの曲も迫力のある吹奏楽らしい演奏でした 高Ⅱユーフォニアムのソロ演奏です
ピアニストの佐藤友美先生による伴奏でした
 a5  a6
第2部では24時間テレビのテーマである「愛」を
元にデザインしたTシャツに着替えて演奏しました
MCを務めるアナウンサーの登場です!
 a7  a8
「Family Song」
某”ファミリー”にもご協力頂きました
「Tokyo Girl」
可愛らしいダンスが披露されました
 a9  a10
24時間テレビの大名物「マラソン」
今年のランナーはなんと・・・!?
「美女と野獣メドレー」より
本物の舞踏会にいるかのような美しい2人でした
 a11  a12
お世話になった70回生、71回生へ
感謝の言葉が贈られました
思い出のフォトムービーとともに
71回生による「涙」
 a13  a14
東日本大震災、熊本地震からの復興を願って
合唱「ふるさと」
大きな拍手とともに
「Can’t Take My Eyes Off You」でフィナーレです!

ページ
TOP