少し汗ばむ陽気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
さて、本校では今年度初めての小学生向け英語ワークショップを実施いたしました。
暑い中たくさんの小学生の方にご参加頂き、感謝申し上げます。

本校のJr.Workshopは楽しく英語表現の活動を行うプログラムで、小学3年生から参加して頂ける会となっています。
今回は本校のネイティブ教師、また大学生スタッフたちと一緒に、
英語の童歌や絵本「We’re Going on a Bear Hunt(きょうはみんなでクマがりだ)」を使っての表現活動を楽しんで頂きました。

ご参加頂いた皆様の言葉や身体を使って生き生きと英語を表現する姿が見られ、
教職員やスタッフ一同にとっても大変楽しいひと時となりました。

DSC_5134 DSC_5175
まずは楽しく歌遊び。 「We’re Going on a Bear Hunt」
DSC_5214
「幸せなら手をたたこう」

また、クローソンホールでは教育ジャーナリスト・心理カウンセラーのおおたとしまさ先生をお迎えし、
「我が子に合う学校に出会える方法」というテーマで保護者の方向けにご講演頂きました。
たくさんの学校を見学しているとそれぞれ良さがあり、選択が難しくなる事もあるかと思います。
「自分たちの選択が合っているのか」答えのない悩みに、おおた先生のお話は道標を与えてくださった事と思います。
中学受験へ前向きな思いを抱いて頂ける機会となれば幸いです。

DSC_5100 DSC_5202
山口校長よりご挨拶
「女子聖では、実力は皆それぞれですが、
誰もが足を引っ張ろうとすることなく
前向きな姿勢で学ぶことができる学校だ」と語られました
教育ジャーナリスト/心理カウンセラー
おおたとしまさ先生
「我が子に合う学校に出会える方法」

【女子聖Jr.Workshop】
次回のJr.Workshopは5/26(土)となります。
5/26(土)11:00~女子聖Jr.Workshop②国語
本校教師による書く楽しさを一緒に体験するWorkshopです。
また、保護者向けに「大人のための絵本セラピー」を同時開催致します。
絵本に込められた深いメッセージを受け取り、ご自身を見つめる時間を過ごして頂けます。
6/9(土)11:00~女子聖Jr.Workshop③英語
上半期最後のワークショップとなります。
保護者向けミニセミナーでは今回に引き続きおおたとしまさ先生にご登壇頂きます。

【今後の説明会】
5/23(水)10:00~JSGプレシャス説明会①
懇談の場でゆっくりと本校教育や細々としたことについてお聞き頂ける説明会です。
6/1(金)18:30~ナイト説明会①
お仕事帰りでもご参加頂ける説明会。在校生お父様より「父親目線」で女子聖について語って頂きます。
6/16(土)13:30~第2回学校説明会
女子聖三大イベントのうちのひとつ「運動会」について生徒が語ります。
また、運動会練習に励む生徒たちの様子もご見学頂けます。

皆様のご来校を心よりお待ち申し上げます。

ページ
TOP