昨日のプレシャス説明会に引き続き、聖学院幼稚園・小学校にお通いの方向けのプレシャス説明会を開催致しました。
お忙しい時間帯にも関わらずご参加くださった皆様にこの場で感謝申し上げます。
今回は聖学院小学校出身の女子聖学院在校生お母様にご登壇頂き、お母様目線で女子聖学院について語って頂きました。
隣接しているとはいえ、小学校からの教育内容の違いや男女別学についてなど、
細々とした疑問を抱えていらっしゃる方も今回を機に女子聖学院への進学に期待をお寄せ頂ければ嬉しく存じます。

山口校長先生のご挨拶より会が始まりました。
“ミッションスクール”と呼ばれるキリスト教を土台とした教育を行う学校は、人生で一番大切なことを学ぶことができ、
「共に生きる」力の獲得を目標とした本校の教育は、学院を出た後も人生を豊かに過ごす方が多いと語られました。

P1260998.JPG

副校長 木村先生より、女子聖学院の人間教育についてご説明致しました。
小学校からキリスト教を土台とした教育を受けることによって、中学でも同じ土台でより深く学ぶことができます。
聖学院小学校出身の在校生は目を見張るほどの成長があり、その伸びしろは小学校から同じ土台で学んできた結果から生まれたものだと語られました。

P1270059.JPG

続いて教頭 塚原先生より、女子聖学院の進路教育について、
聖学院小学校出身の生徒の進路実績はもちろん、英語教育や放課後学習システムについてご説明致しました。

P1270016.JPG

最後に、聖学院小学校出身の女子聖在校生お母様より、お嬢様の学院生活について語られました。
入学当初から既に話せる友達がいることは彼女たちにとって心強いことであり、同じ学年のみならず他学年の縦関係にも大きな繋がりを生みました。
「女子聖学院の生徒は友達を仲間として受け入れ、行事も受験も共に助け合い、支え合いながら乗り越えることができる」
と、入学してから実感したと述べられました。

P1270024.JPG

説明会の後は教員を交えて懇談を行いました。
円卓を囲んでざっくばらんにお話いただき、笑いあり感動ありで会場全体が和やかな空気に包まれました。

P1270071.JPG

女子聖学院では今後も様々な形で説明会、イベント等を開催致します。
お嬢様はもちろん、お友達もお誘いの上ぜひご来校下さい。
【今後の説明会】
6/1(金)18:30~ナイト説明会①
お仕事帰りでもご参加頂ける説明会。在校生お父様より「父親目線」で女子聖について語って頂きます。
6/16(土)13:30~第2回学校説明会
女子聖三大イベントのうちのひとつ「運動会」について生徒が語ります。
また、運動会練習に励む生徒たちの様子もご見学頂けます。

【公開行事】
6/21(木)9:30~運動会@駒沢オリンピック公園総合運動場体育館(入退場自由)
女子聖三大イベントのうちのひとつ「運動会」をご見学いただけます。
各色ひとつに燃える生徒達の真剣な姿をご覧下さい!

 

ページ
TOP