もうすぐ梅雨入りの季節となりますが、いかがお過ごしでしょうか。
さて、本校では夜からの学校説明会を開催致しました。
お仕事でお疲れにも関わらず本校へお越し下さった皆様に、この場で感謝申し上げます。

P1270114.JPG P1270146.JPG
校長より人とのつながりに大切な愛の奥深さについて語られました たくさんのお父様方にご参加いただきました

今回のナイト説明会では、夜の時間帯ということでお父様の方にも多くご参加頂きました。
会の途中でご登壇頂いた在校生お父様による談話では、女子聖学院の今を彩るお嬢様の学院生活の様子や、
パパプロとしてのお父様のご活躍について語ってくださいました。
お嬢様への愛情深さと共に、学校に対するお気持ちを寄せてくださっていることを伺うことができました。

P1270129.JPG P1270131.JPGのサムネイル画像
在校生のお父様による談話 学校選びの視点を教えてくださいました

校内見学では最大夜20時まで利用できるラーニングセンターを中心にご見学頂きました。
今日はテスト最終日閉室となっておりましたが、テスト期間前には大変多くの生徒が利用しておりました。

20180525 003.JPG
テスト中。ラーニングセンター利用の様子。

女子聖学院では今後も様々な形で説明会やイベント等を開催致します。
【Jr.Workshop】
6/9(土)11:00~女子聖Jr.Workshop③英語
 大学生と一緒に英語で歌って踊って楽しく英語を学びませんか?
保護者向けミニセミナーでは前回の5/21に引き続きおおたとしまさ先生にご登壇頂きます。

【学校説明会】
6/16(土)13:30~第2回学校説明会
 女子聖三大イベントのうちのひとつ「運動会」について生徒が語ります。
また、運動会練習に励む生徒たちの様子もご見学頂けます。

【公開行事】
6/21(木)9:30~運動会@駒沢オリンピック公園総合運動場体育館(入退場自由)
 女子聖三大イベントのうちのひとつ「運動会」をご見学いただけます。
各色ひとつに燃える生徒達の真剣な姿をご覧下さい!

【近日公開】
◇7/16(月/祝)9:30~女子聖夏の体験日
体験日は学びのテーマパーク!
先輩たちと一緒に女子聖の一員になりきって一日過ごしてみませんか?

皆様のご来校を心よりお待ち申し上げます。

ページ
TOP