小学生向け英語ワークショップを開催いたしました。
当日はご参加いただいた受験生の皆さまに本校ネイティブ教員と大学生スタッフと一緒に
英語の歌や劇あそびなどで楽しく英語に親しんでいただきました。
ご参加下さった皆さまに感謝申し上げます。
また、この日はなんと皆さん大好きなあの”スペシャルゲスト”をお迎えし、大変賑やかな会となりました!
さて、そのゲストとは一体誰なのでしょうか?

修正済み4 修正済み1
大学生と一緒に表現活動に取り組んでいただきました 英語の書き取りにも挑戦しました

最後に全員で「Jingle Bells」を輪になって歌っているとどこからか鈴の音が聞こえてきます。
皆さんの楽しそうな歌声につられてやってきたのは・・・!?

「サンタさん!」

スペシャルゲストの登場です!
サンタさんは白い大きな袋からプレゼントを一人ひとりに配ってくださいました。

ジングルベル 修正済み3
Jingle Bellsを歌って踊りました サンタさん、ありがとうございました!

また、保護者の皆さまにはクローソンホールにてミニセミナーにご参加いただきました。
今年度最後のミニセミナーは『わが子と向き合う「ほっ」とタイムのつくり方』と題し、
本校スクールカウンセラーより受験期を迎えたお嬢様との向き合い方についてお伝えいたしました。
11月後半となりいっそう冷えるこの頃、親子が抱える受験に対する不安や焦りなどを乗り越えるために
どのようなコミュニケーションを図るべきか、親子の心理状態を明かした上で詳細に語られました。
また最後にお嬢様への思いが込められたメッセージカードとともに”お土産”をお持ち帰りいただきました。
きっと、それぞれのご家庭で温かな時間を過ごされることでしょう。

林先生セミナー セミナー2
本校スクールカウンセラー/臨床心理士 林 文子 “お土産”に添えるメッセージを書いていただきました

今年度のワークショップは今回で終了いたしました。
第1回目の5月よりお越し下さった全ての方に改めて感謝申し上げます。
この表現活動が皆さまにとって英語への関心が深まるきっかけとなれば嬉しく存じます。
5年生以下の皆さまにはまた来年度のご参加をお待ちしております。

ページ
TOP