新入生面接が行われました。

本校では、入学へ向けての準備として新入生面接を行っています。(入試とは関係なく、入学が決まった方々とお会いしています)
これからの6年間、大切なお嬢様をお預かりするにあたり、「学校が家庭と協力し合って生徒の成長を見守り、教育に励みたい」という学校の基本姿勢をお伝えしています。

面接は一人ひとりの新入生、保護者の方とお話ができる大切な時間です。
この日は中3の生徒達が受付・案内、控え室、面接係を担当し4月から後輩となる新入生を温かくお迎えしました。

DSC00049.JPG DSC00075.JPG
新入生面接が行われました 受付の様子
DSC00369.JPG DSC00364.JPG
各所で在校生が新入生をサポートします 控室の様子①
DSC00227.JPG DSC00213.JPG
控室の様子② 面接は一人ひとりとお話ができる大切な時間です
DSC00344.JPG DSC00388.JPG
どの教室もとても和やかな雰囲気です 次にお会いするのは入学式の日ですね!

ページ
TOP