創部26年目を迎えた本校吹奏楽部が北区王子にある北とぴあ・さくらホールにて定期演奏会を開催致しました!
当日は1300席が満席となるお客様をお迎えし、堂々の演奏を披露しました。

第1部では2017年度吹奏楽コンクールの課題曲の1つ「マーチ・シャイニング・ロード」や「マードリックからの最後の手紙」など、
スケールの大きい吹奏楽らしい演奏を披露しました。
第2部では生徒達のオリジナルパフォーマンスを取り入れたステージで、会場のお客様を多いに楽しませてくれました。

~今年度の吹奏楽部を一言で表すと「変革の年」でした。
たくさんの変化があった中、部員1人1人が考え自ら行動し、「試練」を「チャンス」に変え、みんなで協力する大切さを学ぶことが出来ました。
また、自分たちがとても恵まれた環境の中で練習出来ていることへの感謝を改めて感じる年となりました。
どういうステージを作りたいのか、どういうステージをお客様に見て頂きたいのかを一から自分達で考え練習に励んできました。
少しでも音楽の楽しさを伝えられるよう部員一同精一杯頑張ります~ (26代部長 高Ⅱ生徒 あいさつより)

生徒一人ひとりが奏でるそれぞれの音が1つとなって会場を包み込んでいました。
精一杯の気持ちとこの日まで頑張って練習してきた思いも音に込められていました。
そして何よりも生徒が主役の素晴らしい演奏会でした。

音の美しさ、音楽の楽しさは完成された技術と素晴らしい仲間との思いと
一人ひとりの感性が1つになって生まれる感動を味わわせてもらった演奏会でした。

また、吹奏楽部の演奏を聴けることを多くの皆様と待ち望みたいと思います。

ae3114aca8b37767d025e5c3cc412f8686ef99ff.JPG IMG_3373.JPG
北とぴあ・さくらホールにて、大きな拍手をうけて
開演です!
1部から会場に吹奏楽の迫力ある響きが鳴り
渡りました。
IMG_3382.JPG IMG_3393.JPG
真田丸のメインテーマでソロの演奏もありました。 ディズニー・メドレーⅡでみんなミニーちゃんに
変身~
IMG_3394.JPG IMG_3414.JPG
メドレーに合わせてキャストが登場してくれました! ピーターパンとフック船長も!!
IMG_3420.JPG IMG_3425.JPG
第2部ではMステのタモリさんが登場・・・?! 「Follow Me」ではチアーリーディング部とのコラボ
で音楽と演技の息の合ったパフォーマンスは最高
のステージでした!!

ページ
TOP