7月17日(月・祝)『夏の女子聖体験日』が開催されました。
女子聖の授業とクラブを体験していただける
「学びのテーマパーク」です!
今年度もたくさんの受験生の皆様にご来場いただき
ありがとうございました。

オープニングでは吹奏楽部のウェルカムコンサートで
お迎えし、みなさんを「学びのテーマパーク」へと
ご案内いたしました~☆

体験講座は1~4時間目まで、それぞれ入試に直結する
授業体験から
在校生と一緒に楽しめるクラブ体験まで、
受験生の皆様にはそれぞれ思い思いの時間割で
各講座を体験していただきました。
最後の閉会セレモニーまで多くの方々にお集まりいただき、
大盛況のうちに幕を閉じました。

参加下さった方からのアンケートより

【受験生より】
①生徒の皆さんが明るくあいさつをして下さり、とても明るく素敵な学校だと感じました。
②たくさんのクラブをまわって学校の様子や、生徒さんの様子が分かってとても楽しかったです。
③国語のリレー作文がとても楽しかったです。
④先輩たちのやさしい指導でいろいろなことが出来るようになって嬉しかったです。
⑤算数の入試体験では苦手科目だったのですが、先生の解説が分かりやすかったので楽しめました。

【保護者より】
①生徒のみなさんが力を合わせて学校の魅力を伝えて下さり、とても感謝しております。
②国語の授業も、校内ツアーもとても丁寧で分かりやすく、感動しました。校内も美しく好感をもてました。
③この日の為にとても丁寧にご準備頂いたことが良く伝わり、どの講座も楽しく、あっという間の時間でした。
娘にもこの学校で輝いて欲しいと思いました。
④生徒会の生徒さんたちは、とてもプレゼンが上手で凄いと思いました!(校内ツアー)
⑤すれ違う生徒がみんな挨拶をしてくれて感じが良かったです。先輩が後輩のフォローをしっかりしていたので感心しました。
⑥体験で在校生が親切に教えて下さったり、娘の声に耳を傾けて下さる様子に、他者を思いやる気持ちや寄り添う姿勢が感じられました。
とてもよい校風を感じ、参加させて頂いて良かったと思います。

IMG_0675

お見送りに立ってくれた生徒達 ~ご来校有難うございました~

 

ご参加下さった多くの方々から、アンケートにお応え
頂きまして有難うございました。
色々、至らぬところもあったことと思いますが、
女子聖学院の魅力を感じ取ってくださり、大変嬉しく思っております。

実施報告はこちらから

次回は8月5日(土)女子聖1DAY説明会です。

名前の通り、1日を通してAM.PM.ナイトのお時間帯に学校説明会を開催致します。
ご都合に合わせてご来校頂き、女子聖学院の教育内容に触れていただければ幸いです。
皆様のご来校を心よりお待ち申し上げております。

ご予約はこちら

ページ
TOP