街中はすっかり煌びやかな装飾に囲まれ、クリスマスイルミネーションが目を楽しませてくれる季節となりました。
先週行われた入試体験会での緊張感とは打って変わって、クリスマスという特別な日に歓ぶ大勢の方で賑わいました。

今回のクリスマス礼拝は、受験生の方々もお迎えし、ご一緒に本校チャペルでの礼拝を体験していただきました。
PTAのお母様方がエントランスにて温かく受験生を歓迎され、特別席へとご案内されました。
昨年までは、受験生は2階席にてご参加いただいておりましたが、
今年は「受験生の方にもっと間近で体験してもらいたい」というPTAのお母様方からのご提案により、
1階席にて特別席をご用意いたしました。

20181209 026 20181209 060
受験生にはお馴染みの
本校オリジナルキャラクター・せいこっちです!
手作りのお菓子の家です!
これ、本当に食べられるお菓子なんです・・・!
20181209 037 20181209 050
全員にキャンドルの火が灯され、礼拝が始まりました。 コールママン(聖歌隊)とともに賛美歌を斉唱しました。
20181209 054 20181209 079
上から覗いた会場は、キャンドルの灯がきれいで
幻想的な雰囲気でした。
会の途中、鈴の音とともにサンタさんがやってきました!
一体どこからやってきたのでしょうか?

礼拝の中、コールママン(聖歌隊)とフィディーリア・リンガーズ(ハンドベル部)による賛美演奏もあり、
会場の皆様が共にクリスマスのおとずれを喜びお祝いしました。

ご来校くださいました小学生とご家族の皆様に心からの御礼を申し上げます。
そして、皆様お一人おひとりの上に神様の豊かな祝福がありますようお祈り申し上げます。

ページ
TOP