6月のオープンスクールがおこなわれました。 (2018年06月10日)

小雨模様にもかかわらず、予約されたほとんどの方にご来校いただき、大盛況のうちに第1回オープンスクールを終えることができました。
1部は授業体験、部活体験が行われ、本校の教員、生徒がそれぞれに趣向を凝らして児童の皆様をお迎えしました。2部の校内案内や個別相談も生徒が担当し、児童、保護者の皆様と直に接してもらいました。本校の雰囲気を肌で感じていただけたのではないでしょうか。
制服試着も多くの方に参加していただき、シンデレラ階段の前で保護者の方が記念写真を撮っていらっしゃいました。
また、同時に校長、教頭によるミニ説明会もあり、こちらも多くの方に参加いただき、学校改革3年目に入った本校の教育内容につきましてご理解いただけたものと思います。
本日は悪天候にもかかわらず大勢の方にご来校いただきまして本当にありがとうございました。

おはようございます! ことわざかるた(国語)
魔法のサイコロ(数学) エンジョイ・イングリッシュ(英語)
-196℃世界(理科) 日本列島クイズ(社会)
革コースター(美術部) 毛糸のボンボンで動物づくり(家庭科)
ソフトテニス部 ポンポン&バトン(バトン部)
吹奏楽部 マンドリン部
茶道部 書道部
ミニ説明会 生徒による校内見学
制服試着(シンデレラ階段で撮影) お手伝いの生徒

 

 

 

ページ
TOP