開智の体育祭は1年生から5年生までの生徒全員が「青・赤・白・緑」の4色に別れ、競技の総合得点を色別で競います。また、色ごとの応援団を中心に1年生から5年生までが一体となって応援パフォーマンスを行ないます。

 

―今年のテーマは「Link Ring」(きずなと輪)―

実行委員長昨年の体育祭実行委員会から「3年後、5年後を考えた体育祭を創っていきたい」という熱い思いを引き継いで、今年の実行委員会も「つなぐ」をコンセプトに3つの意味を考えたと体育祭実行委員長。
・「先輩と後輩をつなぐ」
・「応援団と応援団に所属しない生徒をつなぐ」
・「今回の体育祭を来年以降の体育祭につなぐ」

今まで実行委員の一人として先輩たちの苦労をつぶさに見、また昨年は副実行委員長として陰になり日向になり支えました。「昨年の反省を踏まえて引き継いで、よりよい体育祭を創ります」と実行委員長は静かに力強く話してくれました。

 

第21回 体育祭 5月13日(土) 9:00~16:00

13日(土)に予定されていた体育祭は、 15日(月)に延期しました。(2017年5月12日)
これに伴い、同時開催を予定していた「学校ミニ説明会」も15日(月)に延期となります。

ミニ説明会も同時開催します。詳しくはこちらからご覧ください。

ページ
TOP