開智の体育祭は1年生から5年生までの生徒全員が「青・赤・白・緑」の4色に別れ、競技の総合得点を色別で競います。また、色ごとの応援団を中心に1年生から5年生までが一体となって応援パフォーマンスを行ないます。

 

〈応援団メッセージ〉

青団長

青組 応援団長

青組 蒼大華麗

「壮」の字を「青=蒼」とかけて、「青組は立派に華麗に行こう」という意味にしました。低学年との交流を図るために、応援団が低学年とレクリエーションをしたり、昼食時に教室にお邪魔して一緒に食事をとったりしてきました。

 

 

 

 

赤団長

赤組 応援団長

赤組 紅我闘魂
我ら紅組は熱い魂で闘う。最強。
みんな仲良くをモットーに応援団は低学年との交流を図ってきました。
応援団だけでなく紅組みんなで楽しんでいこう。

 

 

 

 

 

白団長

白組 応援団長

白組 「獅子奮迅」
白組テーマ曲「NOROSHI」の歌詞「眠れる獅子を起こせ」からこの言葉に決めました。圧勝するために、士気を高めようと低学年とも遊びました(?)お陰で電車の中でも低学年から声を掛けられます。

 

 

 

 

 

緑組 応援団長

緑組 応援団長

緑組 全緑疾走

「力」の字を緑組の「緑」に変えて、全緑で走ります。17期生にとって、開智ラストの体育祭なので悔いのないようにしたい。もちろん優勝を目指します。低学年との交流も深めてきました。

 

 

 

 

第21回体育祭 5月13日(土) 9:00~16:00

13日(土)に予定されていた体育祭は、 15日(月)に延期しました。(2017年5月12日)
これに伴い、同時開催を予定していた「学校ミニ説明会」も15日(月)に延期となります。

ミニ説明会も同時開催します。詳しくはこちらからご覧ください。

ページ
TOP