第21回開智発表会が9月16日(土)・17日(日)の2日間で開催されました。

 

今年度のテーマは「成長」です。実行委員会では「制作者側としての自覚を持つ」「自分たちが納得できる出来栄えにする」「来場者全員に楽しんでもらう」という心得三か条をつくり、全校に呼びかけてきました。

クラスごとの企画の他に、部活動での発表や有志でのパフォーマンス披露、探究の成果のプレゼンなど、それぞれが夏休み前から準備を進め、当日の発表に臨みました。

クラス企画1位  クラス企画1位その2

探究発表  演劇部

生徒会座談会

 

17日(日)には、生徒会主催の説明会が行われました。夏休みに行われた海外研修や東北支援ボランティアに参加した生徒の報告や、5年(高2生)の代表者による探究発表、生徒会役員による座談会など、生徒の目線で「開智」を紹介しました。

 

 

 

実行委員長は、2日間を振り返って「実行委員会として、前年度のものよりも『成長』したものを目指して様々な工夫をし、生徒のサポートや開智発表会の雰囲気を向上するために努力してきました。その成果を多くの生徒や来校者の方々から『今年の開智発表会、最高でした!』という感想を通して感じることができました。実行委員長として誇りに思い、大変うれしく思います」と話していました。

詳しくは、こちらからご覧ください。

ページ
TOP