ごきげんよう。
6月15日の中1理科2の授業では、前回の「光合成の実験」の考察をしました。
結果の異なる班もあり、その原因を考えることに苦労していました。
なぜ光合成できなかったのか。
葉が少なかった?
吹き込む二酸化炭素が少なかった?
吹き込むストローが不良品だった?
各班、さまざまな意見飛び交っていました。
この時の考え方を、今後の実験に生かしてほしいものです。
画像は、タブレットを使って、実験を思い出しているようすです。
ごきげんよう。
6月15日の中1理科2の授業では、前回の「光合成の実験」の考察をしました。
結果の異なる班もあり、その原因を考えることに苦労していました。
なぜ光合成できなかったのか。
葉が少なかった?
吹き込む二酸化炭素が少なかった?
吹き込むストローが不良品だった?
各班、さまざまな意見飛び交っていました。
この時の考え方を、今後の実験に生かしてほしいものです。
画像は、タブレットを使って、実験を思い出しているようすです。
ページ
TOP