ごきげんよう。高校バドミントン部です。

8月27日~30日、茨城県で開催される「全国私立高等学校選抜バドミントン大会」に出場しました。

大会の様子をお伝えします。

【1日目】

初日は開会式でした。

明日から予選リーグ、トーナメントが始まります。この大会は1位から最下位まで順位を出すので、1つでも多く勝てるように頑張ります!

 

【2日目】

最初に行われた3校によるリーグ戦では、結果は善戦及ばず最下位でした。

明日からは下位トーナメントにまわります。

まず1勝できるよう、頑張ります!

遠くまで応援に来てくださった保護者の皆様、応援ありがとうございました!

【3日目】

大会3日目に入り、順位決定トーナメント戦が始まりました。

33〜48位トーナメントの初戦は3-0で勝利しましたが、

2回戦で2-3で負けてしまい、

37〜40位トーナメントにまわることになりました。

このトーナメント初戦も前の2戦で体力を使い果たしてしまい、0-3で負けてしまいました。

大会も明日が最終日で、39位決定戦でおしまいです。有終の美を飾れるよう、頑張ります。

昨日に引き続き、熱のこもった応援をして下さいました保護者の皆様、ありがとうございました!

【4日目】

全国私学選抜バドミントン大会も早いもので最終日です。

今日は39位決定戦でした。前回出場した時が46位だったので、是非とも30位台を狙っていたのですが、1-3で負けてしまいました。

大会を通して全国の強豪校と戦えたことを秋の新人戦にいかして、春の選抜、関東大会の出場に結びつけたいと思います!

応援ありがとうございました!

ページ
TOP