ごきげんよう。

3日目4日目は、松山に行きました。

高速船に揺られ松山到着後、「あこう」というお店でお昼ご飯を食べ、その後、砥部焼の絵付け体験をしました。

お皿に絵を描くのは難しかったのですが、自由にイラストや文字を考えられるところが楽しかったです。

そして松山城と坂の上雲ミュージアムに行きました。特に松山城の天守閣から見る景色がとても綺麗でした。

道後温泉で宿泊する「ふなや」では、色々な種類のお風呂に入ることができて貴重な体験ができました。

明日はみかん狩りがあるので楽しみです!(D組旅行委員)

また、松山港への入港時とホテル到着時に松山市観光・国際交流課の方々が横断幕を持って歓迎してくださったり、

道後温泉本館周辺の散策の際には商店街の見回りなどでお世話になりました。ありがとうございました!

  

 

4日目はタオル美術館に行った後、みかん狩りをしました。

タオル美術館では、世界的に有名な今治タオルを購入した人が多かったです。

みかん狩りは香しいかおりが果樹園に漂っていました。

お昼はうどん作りをしました。初めての経験で、とても楽しかったです!

金刀比羅宮では、長い階段を上って普段使わない筋肉が痛くなりましたが、

上り切った達成感と無事に降りて来られた安心感で、

疲れより高揚感の方が勝っている人気がします。

修学旅行も残り1日です。またとない機会を楽しみたいです。(A組旅行委員)

ページ
TOP