こんにちは、【KG News】編集部です。本日からいよいよ始まりましたね~。何であっても「はじまり」というものは新鮮で気持ちの良いものです♪

 

まず午前に中学校高等学校の始業式。続けて、新入生と在校生の対面式を行いました。在校生の余裕のある表情とは対照的に緊張した面持ちの新入生は印象的でした。

対面式1 (800x534)

 

対面式3 (800x534)

生徒にとって担任の発表は、一大イベント。毎年盛り上がりますね~♪

対面式4 (800x534)

 

対面式2 (800x534)

午後は高等学校[通信課程]の始業式からスタート。大野校長先生からは「失敗することは悪いことではなく、失敗したあとをどうするかが大切。失敗を恐れず、たくさんチャレンジして下さい。」といったあたたかい言葉をいただきました。

通信始業式1 (800x534)

 

通信始業式2 (800x534)

本日最後の式典は、高等学校[通信課程]の入学式です。通信課程の特徴は、少人数制なので、生徒と教員の距離感がほど良く、アットホームに学べるのが魅力の1つです!

通信入学式1 (800x534)

先輩からの歓迎のことばも気持ちがこもっていて素敵でした。

通信入学式2 (800x534)

明日は中学校・高等学校[全日制]の入学式です。式典の模様は、また「KG News」にてご紹介しますね。では次回をお楽しみに~♪

ページ
TOP