78692eb8438a92f7e11a516981ad7fad

本校で初めてとなる英検準1級の合格。その3名の生徒からアンケートをいただきました。

3人目は高校3年生R.Kさん。以下の質問に答えてもらいました!

  • 合格した時の正直な感想を教えてください。

自分だけ落ちてたりしなくて良かったと思いました。第2回の10月にもう1回受験となると、負担が大きくなると考えていたので、気が楽になった感じでした。

  • 1次試験を受験するにあたり、どのような対策をしましたか。

リスニングは授業の音声活動で、単語・長文は参考書を使って自分で進めました。

  • 2次試験を受験するにあたり、どのような対策をしましたか。

昼休み・放課後の時間を使い、先生と3,4回練習しました。

  • 今後の目標を教えてください。

英検のスコアを使って、第1志望合格(に少し近づいたかなー)!!

その他のアンケートはこちら⇒http://www.kojimachi.ed.jp/education/active/eiken/

ページ
TOP