3月13日(火)、第27回学内ダンス発表会がラウラメモリアルホールで行われました。本校では3学期、1~5年生の体育で創作ダンスの授業を実施しています。各クラスを3~5グループに分け、テーマを話し合うことからスタートし、コミュニケーションをとりながら生徒自らが作品作りを行います。今年のダンス発表会は、優れた身体表現をみせてくれた作品、エンターティメント性をプラスした楽しい作品、日常生活の一部を切り取ったテーマの作品、地球や宇宙を背景に想像したテーマの作品などバラエティーにとんだものばかりで、楽しい発表会となりました。他学年の作品を見てさらに刺激を受けたと思うので、来年度以降もさらに良い作品を作りあげてくれることを期待しています。(授業担当者談)

0314

ページ
TOP