11月28日(水)、今年度もオリンピック・パラリンピック教育の一環として「夢・未来プロジェクト」を本校で実施しました。リオデジャネイロパラリンピックでも活躍され、東京パラリンピックでも活躍が期待されている車イス卓球の吉田信一選手をお招きして、リオデジャネイロでのパラリンピックの様子などを交えた講演や、卓球の実技指導をしていただきました。はじめは緊張するとおっしゃっていましたが、その気さくな性格から生徒たちからもところどころ笑いがおき明るい雰囲気の会となりました。生徒からの質問でも、身体がいうことをきかなくなるほどの練習をした話をはじめ、前向きなお話を多くしていただきました。吉田選手の前向きな様子から、生徒たちもひたむきに物事に打ち込む大切さを学び取っていたようでした。

ページ
TOP