18無題明星高校の修学旅行は、ニュージーランド、ヴェトナム、台湾の3コースにわかれ実施いたします。それでは、ヴェトナムでの修学旅行の様子をご紹介いたします。

2日目

クチトンネルや戦争証跡博物館ではベトナム戦争での戦い方や戦争の悲惨さを目の当たりに、どの生徒も真剣に見学していました。昼食はベトナム料理をいただき、ショッピングセンターにて買い物をしました。時折、激しいスコールがありましたが、それほど濡れずに全行程を終えることができました。

44無題 47無題 49無題

 

3日目

夕方までは病院平和村(ベトちゃんドクちゃんのドクちゃん、当然もう大人になっていらっしゃいましたが、そのドクさんと写真を撮らせていただきました)や歴史博物館、ベトナムのディズニーランドと呼ばれるスイティエン公園(実際は程遠いものですが)、ソンベ焼きの絵付け体験、刺繍体験、ホーチミン列車の旅などコース別に分かれての見学を行いました。 心配されたスコールも降らず、夜のクルーズでは美しい夜景をバックにベトナム音楽や踊り、テーブルマジックなどを堪能しました。

4日目

レフォンホン高校との交流は素晴らしく、生徒会長が日本語でスピーチをしたり、生徒が積極的にコミュニケーションを図ろうとしてくれたり、と心からの歓迎を受けました。 昼食をとり、午後は市内観光。チェックポイントを通りながら現地の生徒に案内してもらいました。 夜はビテクストファイナンシャルタワーからの夜景を楽しみました。

96 89 1 105無題 1 109無題 2 115無題 2

 

ページ
TOP