11月7日(水)のLHRの時間に、中学1年生と高校1年生のための創立記念集会が行われました。

本校は今年度で創立95年を迎えます。

まずは写真で本校の歴史を振り返りました。

E85B034A-F7E9-43D2-B13E-322933EA645D

正門前の風景

A5B0C42F-3BDA-4A7C-8BC3-5BCF8D06B5BA

 

中井駅の風景

校舎や風景の変わりように、時折笑いも起こりました。

A6FAA1F7-7A91-40EA-8E73-09D7AA72A859

校長先生のお話。

目白研心を含む学校法人目白学園は、来る創立100周年に向けて特設サイトを開いております。学校HPから閲覧することが可能なので、ぜひ見てみて下さい!

その後、OB・OGによるトークショーが開かれました。

学校生活で学んだことや文武両道を成すために工夫したこと、また失敗談などもお話して頂きました。部活のコーチとして現在も目白研心に関わってくれている先輩たちのお話を、生徒たちはしっかりと傾聴していました。

6581E3F3-52F9-46AC-8B83-146D7408BC97

 

高校1年生はまもなく文理選択という人生の大きな選択を行います。

本日の先輩たちの話を心に留め、より良い進路へ進むことを願います。

 

ページ
TOP