少人数教育と 個別的な対応を 重視する むさしの学園小学校です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月25日(木)から願書の受付を開始します。

 

願書をお書きいただく上で、ご留意いただきたいことについて、

まとめます。

 

・願書は、楷書で丁寧にご記入くださるよう、お願いいたします。

・生年月日は、西暦でご記入くださるよう、お願いいたします。

・お子様の写真は出願前3か月以内のものでお願いいたします。

 写真館で撮影される必要はありません。

・願書を記入される際に、書き間違えた場合は、二重線で消して、

 訂正してください。訂正印は不要です。

・願書の受け付けは、10月25日(木)から11月8日(木)の

 午前9時から午後3時の間です。

 ただし、年によっては、初日の朝に多くの方が並ばれることがあります。

 その場合は、初日のみ、予定より早く受付を開始することがあります。

・考査の日時は、本学園にて決めさせていただきます。ご希望を予め

 うかがったり、変更したりすることはできません。ご了承ください。

・ご家庭の教育方針、親御さんからご覧になったお子様の姿、そして、

 むさしの学園のどのような点に関心をよせてくださったのか、などを

 お書きくださるとよろしいのではないでしょうか。

・なお、上記の点は、必ず書かなくてはならない項目、というわけではありません。

 あくまで、例としてお考えください。

 

ご不明の点は、下記代表番号まで、電話でお問い合わせください。

むさしの学園小学校

042-361-9655

 

なお、願書は、11月8日までの午前9時から午後4時半まで、500円で

販売しています。※10月27日であれば、土曜日でもお渡しすることが可能です。

 

また、遠方の方、ご都合がつかない方は、郵送での対応もいたします。

郵送ご希望の方は、740円分の切手または、郵便小為替と、送付先がわかる

メモを同封され、下記までお送りください。

むさしの学園小学校・願書担当係

〒183-0002

東京都府中市多磨町1-19-1

 

詳しくは、こちら(出願・考査に関わるスケジュールについて)をご覧ください。

 

※イジメのない学校についての記事 第1回はこちら・第2回はこちら

※入試説明会の結果報告は、こちら

※先輩お母さんのご紹介は、こちら

※運動会のご報告は、こちら

 

むさしの学園小学校

042-361-9655

 

ページ
TOP