H29中学校合唱コンクール④ (250x188)2月14日(水)、中学校で合唱コンクールを行いました。
武蔵野では、①年度の締めくくりにあたるこの時期に合唱を通してクラスや学年の団結を図り、次年度にいい形でつなげられるようにする、②講堂で歌を歌わせることで、3月から始まる卒業式練習に活かす、という2点を目標としてしています。
クラス・学年対抗で審査され、また、保護者の方にも観ていただくということで、各クラスで朝や放課後に自分たちで集まって練習を重ねながら、本番に向けて取り組んでいました。
迎えた本番、それぞれのクラスがそれぞれのカラーを出して、課題曲(校歌1・3番)と自由曲(1年生:ロマンチストの豚,2-A:時を超えて,2-B:HEIWAの鐘,3年生:結-ゆい-)を歌い切りました。
結果は3年生の優勝!
最上級生として、歌いながら涙を見せる者も出るなど、想いを乗せた歌声やハーモニーはさすがの一言でした。
全体的にも、一生懸命歌っている姿は、見ている保護者の方や先生方の感動を呼んだことと思います。

3月の卒業式では、より洗練された歌を期待しています。H29中学校合唱コンクール① (250x188)

ページ
TOP