〈ニュージーランドコース〉

研修6日目
14日朝に現地に到着し、ステイ先のホストファミリーと落ち合いました。
ファミリーと会うまでは緊張の面持ちでしたが、現在は生活にも慣れ、各々、たくましく1人で学校へと通っています。
ニュージーランドコースの特色は、何といってもオークランド現地校での学習です。
20名が3つの学校に分かれ、現地生徒とバディを組んで、バディと同じ授業を受けます。
すでに生徒同士打ちとけて、校舎内を現地生徒に混ざって闊歩しています。

 

〈オーストラリアコース〉

研修6日目
こちらも14日朝に到着し、ホストファミリーと面会しました。
オーストラリア研修は、クイーンズランド州のヌーサというところで行われています。
ヌーサには多くの自然公園や美しいビーチ
が存在し、国際的なリゾート地として知られています。
午前中は語学学校で英語レッスン、午後はオーストラリアの自然を体験できる様々なアクティビティが用意されています。

 

〈アメリカコース〉

研修5日目
14日(日)早朝に日本を発ったアメリカ班は、成田→ダラス→フロリダの長旅を終え、現地時間16時前にタンパ国際空港に到着しました。
研修地は、サラソータ郡ブラデントンにあるスポーツトレーニング施設・寄宿学校の、IMGアカデミーです。
IMGアカデミーには、テニスの錦織圭選手をはじめ、世界的に有名な選手が所属しています。
生徒たちは、短期留学のキャンプ生として、野球、サッカー、バスケットボール、テニス、ラクロス、ゴルフ、陸上の中から選択して、半日トレーニング、半日英語レッスンの日々を送ります。
施設がとにかくすごい!の一言に尽きます。
恵まれた環境で、生徒たちはのびのびとプレーしています。

(佐藤俊)


【本校公式facebookアカウント】

https://www.facebook.com/NihonUniversityHighSchool/

【本校公式twitterアカウント】

https://twitter.com/Nihon_Univ_HS

【本校公式instagram アカウント】

https://www.instagram.com/nihon_university_high_school/

ページ
TOP