Oct_11_2017

こんにちは。2学期中間考査は今日で半分が終了し、残り2日間となりました。あと半分もうひと踏ん張り、頑張ってくださいね。

さて、本日の記事では10月1日~3日の3日間、静岡の日本大学三島高等学校で行われた日本大学体育大会卓球競技会に参加した卓球部の様子を紹介したいと思います。
顧問の加藤真紀子先生からコメントをいただいているのでご覧ください。

10月1日(日)~3日(火)、日本大学三島高等学校桜アリーナにおいて、日本大学体育大会卓球競技会が行われました。桜アリーナは昨年完成したばかりで、広々として、とてもきれいな体育館でした。
付属高等学校全11校が参加し、男子団体戦、男女個人戦(シングルス)で、普段戦うことのない他県の選手と戦うことができました。強豪校も参加しているため、なかなか勝ち進むことはできませんでした。しかし、技術の高い選手と対戦することができ、部員たちは学ぶことがたくさんありました。この経験を生かして、これからも努力を惜しまず、さらに上を目指していってほしいと思います。
今月29日には、緑が丘スポーツ公園体育館で新人大会(学校対抗)があります。昨年同様、関東大会に出場することができるよう頑張ってまいりますので、皆様応援よろしくお願いいたします。

日大明誠高校 卓球部顧問 加藤真紀子

泊まりでの大会参加ということで大変な部分もあったかもしれませんが、部員たちは普段とは違う環境の中で、良い経験を積むことができたようです。次の大会は山梨県の新人大会です。この経験を糧にして素晴らしい結果が出せるように祈っています。ガンバレ!日大明誠卓球部!

ページ
TOP