Oct_15_2016

本日、今年度初となります本校の平成30年度入試説明会が行われました。時折小雨が降るあいにくの天気でしたが、多数の受験生・保護者の方にお越しいただきました。

13時45分に司会の山内先生が開会を宣言し、その直後に生徒パフォーマンスということで、音楽部のライブ演奏が行われました。1年生ながら音楽部の部長を務める1年9組の山口涼さんの素敵な声が体育館にこだまし、素晴らしいオープンセレモニーとなりました。

音楽部のパフォーマンス後に、校長先生の挨拶を兼ねた学校紹介がありました。続いて、入試委員会の小泉先生から学校生活に関する紹介がありました。小泉先生のお話の中には本校の進路状況についての内容もあり、参加者は関心を持って聞いてくれていました。

最後に大桃先生から本校入試に関する説明がありました。ここでは細かな基準の説明もあり、熱心に耳を傾けてくれていました。入試に関する説明で本日の説明会は終了しました。説明会のあとは、個別相談と恒例の学校施設見学が行われました。

学校施設見学にも多くの方にご参加頂き、見学担当の教員と生徒会生徒と一緒に本校の施設を順々に回って、本校の様々な情報を交えながら施設説明を行いました。参加した方々は教員からの具体的な話に「なるほど」と感心していました。

施設見学の後は体育館と多目的ホールにて個別相談があり、多数の保護者が参加してくださいました。これで、本日の入試説明会はすべて終了となりました。本日はお忙しい中、参加して下さり、ありがとうございました。

なお、本日、都合がつかず参加できなかった方は、第2回入試説明会が11月11日(土)、第3回入試説明会が12月2日(土)に行われますので、是非ご参加下さい。さらに、入試説明会とは別に11月25日(土)にオープンスクールファイナルが行われます。申込みは本校のホームページより可能です。リンクをご覧になりまして、ご参加をご検討して頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

ひら

ページ
TOP