Oct_18_2017

本日のedulogは先日17日に陸上競技部が参加しました日本大学体育大会陸上競技会について顧問の松嶋先生が報告をして下さいましたので、ご紹介します。

平成29年度日本大学体育大会陸上競技会

10/17(火)に駒沢オリンピック公園陸上競技場で開催された、日本大学体育大会陸上競技会に陸上競技部は参加してきました。今週末の関東選抜新人に出場しない選手にとっては、今年最後のトラックレースとなりました。

男子は先月行われた新人大会とは違う種目に出た選手もいたので、個人の入賞はありませんでした。一方、女子は1年生の渡邉美亜は走高跳で第2位となり、銀メダルを授与されました。また、男女ともに4×100mRは第6位となり、中間考査あけの試合の割には良い順位だったと思います。

今年度から年明けの2月のやまびこ記録会がなくなってしまったので、3月までトラックでの試合はなくなりました。短距離は週末の関東選抜新人が終了すると冬季の練習に入ります。

一方、長距離は10/28(土)の全国高校駅伝県予選から駅伝シーズンに突入していくことになります。短距離も長距離もこの冬が勝負になります。

どれだけ自分が意欲的に取り組むことが出来たかによって、来年の5月の県高校総体(関東大会予選)、6月の関東大会(インターハイ南関東地区予選)での結果が分かれます。ぜひ頑張ってほしいと思っています。

日本大学明誠高等学校陸上競技部 顧問 松嶋暢夫

短距離の選手はこの日大大会で来季まで試合がなくなる選手が多いとのこと、次へ向けて、冬の練習に励んで欲しいです。これからは駅伝シーズンとのこと。是非駅伝では作シーズン以上の成績を期待したいです。頑張れ、日大明誠陸上競技部!

ページ
TOP