Dec_06_2017

こんにちは。今日で2学期期末考査も2日目が終了しました。
あと残り2日間やれるだけのことをやって、今年最後の定期考査を締めくくってくださいね。

さて、少し話は遡りますが、11月末に山梨県都留市でクラフトを楽しむイベントが開かれました。
本日の記事ではそのイベントに参加した家庭科同好会の活動を紹介したいと思います。
部長の松本さんからコメントを頂いているのでご覧ください。

家庭科同好会では、11月26日(日)に都留市まちづくり交流センターでのイベント、たとえとわ手作りマーケットに参加してきました。
イベントでは、手作りのテディベアや部員それぞれの個性が出たマスコット、ひよこのピヨちゃん、ティッシュケース、コースター、アクリルたわしを販売しました。
オープン前からたくさんのお客様が来場してくださり、会場には長い列ができていました。
来場者の皆様との交流がたくさんでき、部員たちのとても良い経験になったと思います。

家庭科同好会部長 2年1組 松本遥

自分たちの制作したものが多くの人の目に触れる機会はなかなか得ることのできないものです。
部員たちも訪れた人たちのコミュニケーションを楽しむことができたようですね。
家庭科同好会ではこれからクリスマスに向けてお菓子作りなども企画しているようです。
手芸やお菓子作りに興味がある生徒は、ぜひ一度覗いてみてはどうでしょうか?。

ページ
TOP