Dec_08_2017

12月5日から行われていた今年最後の試験である2学期期末考査が本日、終わりました。試験終了のチャイムと同時に「終わった~」と喜ぶ生徒が多く見られました。

試験終了後、各クラスでホームルームの後、試験が終わった喜びに浸りながら下校する生徒もいれば、お弁当を食べて部活という生徒もいました。1,2年生は長い期間部活ができなく辛かったでしょう。今日はとても良い天気で、生徒達は一生懸命部活動に打ち込んでいましたね。どの部の生徒もストレス良い発散になったのではないでしょうか?

試験は終わりましたが、答案返却が12月11日にあります。試験終了でホッとしたのもつかの間、この答案返却日は生徒にとっては大変緊張するもの。この返却日の結果次第で、生徒の気持ちもずいぶん違うはずです。さあ、結果はどうなるでしょうか。問題用紙を忘れずに持参くださいね。

教員は答案返却に向けて、採点作業を行っていました。答案返却日が終わると、成績処理のため、しばらく自宅学習日が続きます。生徒が登校するのもあと僅か。19日(火)~21(木)に行われる三者面談に保護者とともに登校してもらうことになります。そして、22日(金)に終業式です。2017年、残る1日1日を大切にして欲しいと思います。

ページ
TOP