Jan_12_2018Jan_12_2018

本日は昨日まで行われていたスキー部の県総体について顧問より紹介してもらいます。

大回転競技については10日のedulogでお知らせしましたので、昨日の回転競技及び閉会式についてになります。

梅ちゃんの銀世界

県総体終了

昨日、県高校総体が終わりました。昨日の競技は回転(SL)でした。天候は悪くはなかったものの、一昨日に続いて、バーン状況は決して良いわけではなく、最初は雪玉も出ていました。

そういう状況もあり、攻めて滑った結果、ミスをしてタイムを大幅にロスしたり、片足不通過などの為に失格となった選手も出てしまいました。

スキーはただ滑るだけではなく、コース状況などもしっかりと見極めて滑走しなくてはならず、難しい競技だと改めて思いました。

ただし、自分の滑りをきちんとして、上位大会への切符を手にしてくれた選手もいました。とくに西谷は女子3位となり、さらに女子は総合得点で2位にもなったので、良かったと思います。

上位大会への進出を決めたのは次の部員です。全国大会に女子では3年西谷が、関東大会には女子で3年西谷、2年近藤、1年浅川、男子で3年岸田、3年北島、1年髙水が出場を決めました。

上位大会には県大会以上の強豪が集まってきます。気後れせずに、これまでの練習の成果を発揮して滑ってほしいものです。ただ、まずは14日の国体予選をしっかり滑って欲しいです。

なお、県総体に多くの保護者の方が応援に来て下さいました。ありがとうございました。また、これからも応援よろしくお願いいたします。

10日の大回転とあわせると、全国大会に女子2名、関東大会に女子3名、男子4名が出場を決めました。これから上位大会まではまだ時間がありますので、できることをきちんとやって、上位大会でも納得のいく滑りをしてほしいものです。頑張れ、日大明誠スキー部!

ページ
TOP