Mar_17_2018

以前、硬式テニス部がフリーペーパーの取材を受けたことをエデュログでもお伝えしましたが(以前のエデュログはこちらです)、このたびフリーペーパーが完成されたので、ご紹介します。

学校生活を頑張っている高校生にスポットライトを当てたこの雑誌。全国の高校生の活躍を紹介しているのですが、表紙の裏面に「BUKATSU魂」というタイトルで全国の部活動を頑張っている高校を紹介するページがあります。そのページに、今回、日大明誠高校の硬式テニス部が掲載された、というわけです。

また、このフリーペーパーを主宰しているユースタイムジャパンプロジェクトのホームページには、取材したときに撮影した動画もアップされています。詳しくはこちらをご覧ください。

今回フリーペーパーに掲載された生徒に感想を聞いてみました。「とても恥ずかしいです」「恥ずかしいですが、日大明誠高校硬式テニス部の名前が全国に知られることになったので、これからは恥ずかしくない行動をとっていきたいです」などと言った意見が聞かれました。

皆さんも、機会があったらフリーペーパー(エデュログ取材班が持っています)や動画を見てみてください。頑張れ、日大明誠高校硬式テニス部!

ページ
TOP