Apr_13_2015
Apr_13_2015
Apr_13_2015
Apr_13_2015
Apr_13_2015
Apr_13_2015
Apr_13_2015
Apr_13_2015
Apr_13_2015

こんにちは。昨日は神奈川県立相模湖交流センターで吹奏楽部による第33回定期演奏会が行われました。15:00開場でしたが、多くの生徒や保護者が早くから待っていましたね。15:30に予定通り開演されました。今回の定期演奏会は例年通り3部構成で行われました。第1部はARSENAR、POMANESQUE、風の詩〜Poem of the Wind〜。明誠吹奏楽部の恒例になっている在校生、OB、OGとの共演も素晴らしかったですね。

第2部はリトル・マーメイドを題材にした音楽劇。明誠の吹奏楽の劇は毎年クオリティーが上がっています。今回もアリエルを演じた田島さんやアースラを演じた櫻木さんなど、プロにも負けない演技力を見せてくれました。

第3部は様々な種類の音楽を演奏してくれました。情熱大陸の曲、ジブリコレクション、津軽海峡・冬景色、ダンシングヒーロー、宝島、喜歌劇「メリー・ウインドウ」セレクション。吹奏楽部で津軽海峡・冬景色を演奏するのは意外でしたね。ダンシングヒーローでは野球部の秩父君と田口君も素晴らしいダンスを披露してくれました。会場は大盛り上がりとなりました。

最後は会場のアンコールに応えて、銀河鉄道999を披露してくれました。この曲は毎年恒例になっていて、客席の人達もこの曲を待っていたといわんばかりに、手拍子で応えていました。

3年生にとってはこの定期演奏会が最後の演奏となります。3年生は今年は梶原さん一人だけでしたが、最後までよく頑張りました。3年間本当にお疲れ様でした。また、今後の吹奏楽部の活動にも注目していきたいですね。

ページ
TOP