Mar_14_2018

こんにちは。今日は上野原市も最高気温21℃の予報とかなり暖かくなり、すっかり春の陽気となりました。

本校では本日から春期講習がスタートしました。この講習は1、2年生全員が参加し、年度が変わって4月の中頃に行われる予定である基礎学力到達度テストに向けて、自分に不足している部分を見つめ直すためのものです。
いつものクラスではなく習熟度別で3時間の授業を行い、得意科目はより高得点を目指し、苦手科目は基礎問題を着実に習得することを目標にします。授業の内容も本番に即した問題に挑戦する演習形式のものが多く、3時間が終了したころには生徒たちも疲れを感じていたようでした。

4月の基礎学力はこの講習に参加している生徒たちの進路に直結するものです。残り2日と短い期間ですが、講習をしっかりと受けて春休みの学習に何をするべきなのかというヒントを得るようにしてくださいね。

ページ
TOP