Apr_13_2015

こんばんは。週末から雨も降り、朝夕と肌寒く感じる日が続いていますね。
生徒の皆さんはあと5日と迫った文化祭の練習などもあり、1学期の疲れがでてくる頃だと思うので、体調管理に気をつかってください。

さて、連日サッカー部のIH予選の結果をedulogで報告しましたが、本日の記事は6月9、10、16、17日に行われたハンドボール部のIH予選の様子を紹介したいと思います。
5月の山梨県総体ではベスト4をかけた山梨高校戦に敗れてしまった本校ですが、このIH予選では引退となる3年生が奮闘し、見事山梨高校にリベンジすることができました。10日に行われたこの試合は一進一退の展開で延長戦までもつれ込む、大接戦。試合終了後には全ての選手が充実した表情をしていました。

続く駿台甲府高校戦は残念ながら敗れ、最終日の3位をかけた日川高校戦。この試合でも主将である3年生の瀬戸君、同じく3年生の岡田君などを中心に全員が躍動し勝利を収めることができました。チームの実力自体は拮抗している中で、全員が気持ちの入ったプレーを見せてくれた結果の勝利でした。

本校ハンドボール部はIH予選を3位で終え、3年生たちは最後に結果を出すことができました。
このいい流れを次の2年生、1年生が引き継いで、さらに強いチームを作っていって欲しいですね。

ページ
TOP