Jul_09_2018

Jul_09_2018

こんにちは!梅雨が明け暑い日が続きますね。昨日から1学期期末考査が始まりましたが、野球部の熱い夏も始まりました!顧問の三好先生にコメントをいただきましたのでご覧ください!

野球部 初戦突破!

野球部は7月8日(日)に第100回全国高等学校野球選手権記念山梨大会の初戦である2回戦、対峡南・甲陵戦に臨みました。
本校の先発投手である力丸は緊張からか少し動きが硬いものの1回表を3人で打ち取ります。対する本校の打線は、1番の端山が死球で出塁すると盗塁や四球で2死満塁のチャンスを迎えます。ここで6番宮崎が左中間へ走者一掃の2塁打を放ち、3点を先制すると、続く7番松本にもタイムリーが生まれ4点を先行します。力丸は失策で走者を出すものの、得点を許さず3回までを無失点で乗り切ります。
3回裏の本校の攻撃は、先頭の3番清野の右越え3塁打を足がかりにチャンスを作ると、5番大井、7番松本、8番榎本のタイムリーで4点追加し、8‐0とリードを広げます。
4回表は遠山が2番手として登板するとサード渡辺の好プレーが出るなど危なげなく無失点で抑えます。
4回裏、先頭の渡辺が四球で出塁し、代走の中村が盗塁で進みチャンスとすると3番清野にこの日2本目の3塁打が飛び出し追加点を挙げると、その後は相手の四死球などもありこの回7点を追加し15-0とします。
5回表には3番手の秋山が登板し、2本のヒットを打たれるものの後続を断って無失点とし、5回コールドで本校が初戦を突破しました。

春の大会に続き、今回も本当に多くの応援をありがとうございました。
次戦は7月14日(日)8時30分より第1シードの山梨学院との試合になります。今後も変わらぬ応援をよろしくお願いします。
日本大学明誠高校 野球部 部長 三好 孝尚

次戦は強豪山梨学院ですが、チーム一丸となって勝利を勝ち取ってください!頑張れ明誠野球部!!

ページ
TOP