Jul_12_2018

今日は雨が降ったこともあり、少し気温は下がりましたが湿度は高くじめじめとした一日となりました。
9日から行われている1学期末考査は最終日を迎え、各学年とも最後の3教科を頑張って受験しました。
考査を終えた生徒たちは家路を急いだり、部活動へと向かったりとそれぞれの日常に戻りました。

また、考査終了後の13:00から多目的ホールで、平成30年度特待生・奨学生授与式が行われました。
日本大学特待生4名、日本大学明誠高等学校奨学生10名、日本大学明誠高等学校永田奨学生14名、さらに後援会(=本校の保護者会)奨学生54名が奨学金を授与されました。

今日この授与式の場に来ていた生徒の皆さんは、これまでの努力が学校に認められ奨学金を授与されています。
今後も一層の努力を重ね、自分自身を高めていって欲しいですね。今年度は特待生・奨学生に選ばれなかった生徒たちもいっそう奮起して、勉学の面で学校を盛り上げていって欲しいと思います。

普通コースの生徒たちは自宅学習日を挟み、次回の登校は7月17日の答案返却日となります。
一斉返却となるので午前中までとなりますが、答案の訂正等が行われるため休まないように登校してきてください。

ページ
TOP