Jul_12_2018

7月に入り本当に暑い日が続きますね。各部活動の生徒たちが一生懸命練習している姿を見かけますが、水分をしっかりと補給して無理をすることがないように注意してください。さて、一昨日で1学期期末考査が無事終了し、普通コースの生徒たちは一段落ついたことと思います。本日は野球部が夏の大会3回戦に臨む一方で校内では2、3年生の特進クラスの生徒全員と普通コースの希望者が進研模試に挑戦しました。2年生は国語、数学、英語の3科目、3年生は国語、数学、英語に加え選択科目を受験し、長い生徒で17時頃まで試験に臨みました。長時間の受験は大変だと思いますが自分たちの立ち位置を知る大きなチャンスです。特に3年生は自らの進路を見据えた試験ということもあり、真剣そのものでした。こうした外部模試をきっかけに、現在の自分に満足せずにさらなる高みを目指す意識を育ててほしいですね。模範解答をよく読んで、しっかり復習をしてください。暑さに負けず頑張れ明誠生!
本日行われた野球部の試合の様子は後日お届けします!

ページ
TOP